navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

九州男児のカラダの取説

運動だけではダメ!

こんにちは!
良好な姿勢、正しい身体の動きからのボディメイクを
お勧めしている桑野です。

「運動だけでなんとか痩せたいです!食事は改善出来ないんです>_<」
という質問を先日頂きました。

そして、可能ならばそうしたいと思われている方も結構多いんじゃないかなと
思います。

結論から言うと、
現在の食生活でだんだん太ってきているのであれば難しいです。
反対に、
今が現状維持であれば可能かもしれません。

ということは、
まずはあなたの食生活をチェックし、
太る食べ物を多く摂っているのかどうかを見定める必要があります。

そして運動を取り入れ、自身の内側に意識を向ける機会を増やす事で、
少しずつ自分に必要な食べ物(栄養素)が分かるようになり、
不必要なものは食べたくならないだけでなく、
必要なものでも飽和したら自然にストップする(食べすぎを防ぐ)ようになるのです。

もっと派生させると、
水分や睡眠も自身が必要としているだけ摂るようになり、
運動・栄養・休養のバランスが取れるようになります。

以前にもブログで書きましたが、
「~だけ」と一見楽な方に行かず、
この3つのバランスを意識してみてください。

きっとあなたの望む身体に近づきますよ^^

IMG_8834

 

 

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る