navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

京都っ子の疲労回復促進課

身体をしっかり連動させましょう!!

こんにちは中多です‼

昨日、今日と暖かく、段々と春に近づいている感じがしますね(о´∀`о)

この季節になると、無性に外で体を動かしたくなり、ウズウズします(笑)

先日友達と会った時も口を揃えてフットサルしよ‼って、なってました(^-^)

皆さんはこの季節にやってみたいスポーツはありますか?

今日はそんなスポーツと美尻、美脚を絡めてお話ししていこうと思います。

サッカーやバスケット、野球、マラソンなど、スポーツのほとんどに重要になってくるのは股関節です。

プロの選手を見てもらうと分かると思いますが、どの選手も綺麗なヒップラインじゃないですか?

それは、単純にトレーニングを一杯しているからだけでは無いんですね。

選手は股関節の使い方が非常に上手いんです。

股関節がしっかり使えると言うことはそれだけ、お尻周りにキレイに刺激が入るんですね‼

また、選手は股関節だけでなくコアもしっかりと入っていることで、筋肉に早く刺激が入ることになります。

以前にもお話しした下半身だけ鍛えればいいと言うものではない

と言うのはこういったこともあるからなんですね‼

もちろん、個別に使えないと連動しては使えないので、個別に使う重要性もありますが、

最終的には体を上手く連動させて使う必要があります。

日常動作でで言えば、それは歩く事や立ったり座ったりするスクワットのような運動になってきます。

navisでトレーニングしてるから大丈夫だろうと思っていませんか?

実際にトレーニングしている時間は一週間で見ると本当に少ないです。

そのトレーニングした事をどれだけ日常で意識できるかで、かなり変わってきます。

なので、どういった事を日常で意識すればいいのかを是非トレーナーに一度ご相談下さい。

img_8767

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る