navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

元警察官の腸内革命

蹴っちゃうなYO。

ジムをオープンする時の準備をnavisでは立ち上げという。

これをやる人間は朝1番最初に来た人間がやる。

そして当たり前のように1人でやることになる。

先週の火曜日は僕がその役目を行った。

いつもの順序で電気をつけ、空調をつけ、レジを立ち上げ、

ランニングマシンを立ち上げ、テレビをつけ、更衣室のセッティングをして、

inbodyを立ち上げた後に、加圧マシンのセッティングを行っていると突如として、

inbody用のプリンターが印刷を始める音がした。

ビックリした僕がinbodyの方向を見た時、

白いTシャツを着た誰かがスタッフルームに入っていく後ろ姿が鏡越しに見えた。

あぁ、西原が出勤して来たんだなと無意識的に頭をよぎった。

とりあえず加圧マシンのセッティングを終えて、

inbodyの方に向かい何が印刷されてるのかを確認したところ、

赤○さんという女性の会員さんのデータが印刷されていた。

休会中の方なのでどうもしっくりこなかったけど、

まあいいやと思いスタッフルームに戻ると、

おかしい。誰もいない。

確かに後ろ姿みたのに。

とは、思ったものの、まあいいかと思いトイレ掃除を敢行。

こちとら最近忙しく霊的なモンにつきあってる暇はないのじゃ。

ってな、感じで慌ただしい1日を終えて帰りの支度をしていると、

丁度スタッフルームに後谷がいたのでちょっとネタ的な感じで今朝の出来ごとを話してみた。

IMG_4132

今朝幽霊おったでと伝えると、「 やっぱりそうだったんですか⁉ ︎」 と、以外な返答が返ってきた。

どういうことかと問うてみると、夕方位にフロアの電気が突然半分消えて直ぐついたとのこと。

確かにパーソナル中にフロアにいたらそんなことあって、

「 スタッフの誰かが電気のスイッチに肘でもあてやったな。 」 と、思っていたけど、

その時スタッフはみんなフロントにいてスイッチのある事務所には誰もいなかったらしい。

おお。これはなかなかの出来ごとやと思い、

前にお祓いの先生に言われたように事務所のど真ん中に半紙を置いてかなり大きめの盛り塩をしてみる。

( 邪気とか良くないものがあれば半紙がかなり湿ってそれで祓えるようになっている。 )

大抵のことはこれで大丈夫みたいなので、じゃあそういうことでと言って帰ろうとすると、

西原さんと中多さんがパーソナルでいないので、22時まで帰らず仕事しててください。

とか、大分ビビリながら訳が解らんこと言っていたけど、疲れたし早よ帰りたいしで、

盛り塩してれば大丈夫やからと説得し帰宅の途についた。

帰宅してしばらくすると後谷からLINEが入っていて、トップ画面に、「 盛り塩… 」 という文章と、「 画像を送信しました。」

という文章がでていたので、相当ビビっていたんだと可哀想になって少し罪悪感を感じたのと、

まさかこんなに早く変化がでたのかっ⁉︎  ( 以前は10時間位かかったので。) という衝撃が入り混じり、

LINEを開いてみると、

「 山田さんすいません!! 盛り塩蹴ってしまったんですけど大丈夫ですか? 」

という文章と床に散らばった塩の画像が。

IMG_4146

蹴ったんかいっ‼︎

あんだけ、ビビってたのに肝心の盛り塩をあんた蹴ったんかいっ!?

凄まじく腹の座った子だと改めて感心した。

今回の一連の事案が起こった原因はちゃんと解っているし、

おまけにオチまでついてるし、霊的な恐いものではないので皆様ご心配は無用です。

そもそも本当に恐いものであればブログに載せるはずないので。

因みに今回使った塩は伯方の塩で、お祓いの先生曰く粗塩であれば何でも良いとのこと。

でも腸の状態や身体の調子を整えようとするのであればそうはいかない。

僕のイチオシはこれ ↓↓↓  海の精。

http://www.uminosei.com/shouhin/shio/

この塩は昔ながらの天日平釜方式を採用し、昔ながらの本来の塩のミネラルバランスを持っている。

そもそも日本人が古来から塩を多用してきたのは、体内のミネラルバランスを整える為だと言われており、

いわゆる粗塩とかイオン分解方式なんかでナトリウムが異常に多い塩を摂取するようになってから、

身体の不調が増えてきたのだと言われている。

これを鵜呑みにした場合 ( 僕は鵜呑みにしている。 ) 体内のミネラルバランスを整える目的で、

塩を摂取しているのにミネラルバランスの悪い塩を摂取するとそれは大変な事態になるであろう。

ちなみに1年前恒例の人体実験で自ら小指の先端位の粗塩を固まりをいっぺんに食べてみた。

結果は予想通り。猛烈な吐き気を2時間味わうこととなった。(途中で一回吐いた。

海の精を同じ量を食べたらどうなるかという実験をしないといけないのだが、

もしまた吐き気がくると嫌なので一応まだ実験はしていないが。

僕の理論では吐き気がくることはないであろうということになっている。

でも皆さん一応塩を舐める時は一気にではなく、そーっと舐めてみてください。

ソルトだけに。

以上navis山田がお送り致しました。

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る