navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

九州男児のカラダの取説

谷山佳菜子選手②

こんにちは!
良好な姿勢、正しい身体の動きからのボディメイクを
お勧めしている桑野です。

3月20日(日)に京都KBSホールにて
谷山佳菜子選手がホーストカップバンダム級初代チャンピオンとなりました。

image2

K.O勝ちとはいきませんでしたが、
全体的に危なげなく終始相手を上回り、判定3-0での勝利です。

navisでは体幹トレーニングから、
身体の連動性を高める為のトレーニングをメインで行っていました。

重量を持ち上げるトレーニングでも
ただ持ち上げるだけでなく、

「どこを使ってどのように持ち上げるのか、そしてどう競技に活かすのか」

を意識出来るかどうかで効果は全然変わっていきます。

image1

当たり前ですが、キックボクシングのテクニックは教えることは
出来ません。
でも筋力や持久力、身体の使い方などが土台となり、その上に技術があると思いますので、
ウエイトトレーニング
体幹トレーニング
コーディネーショントレーニング
アジリティトレーニング
などを通して少しでも谷山選手のプラスとなるようにしていくことが私に出来る事だと思っています。

勝利者インタビューで谷山選手は、
「今後は世界を相手に戦っていきたい!」
と力強く語ってくれました。

現状に満足することなく上を目指す姿は素晴らしいですし
多くの人が応援したくなりますよね!

世界の頂点まで頑張って欲しいと思います^^

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る