navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

ダンス好き伊藤の締めブロ

花粉シーズン到来

こんにちは。伊藤です。

金曜辺りからどんどん暖かくなってきましたね。

来週にはまた寒さが戻ってくるようですが、

春が来たなぁ~と日々感じています。

そして私にとってはマスクの季節です。

昨日お客様に紹介していただいた病院に行ってきたのですが、

一昨日から病院に行くのが楽しみでした。笑

そのくらい痒くて痒くて…

IMG_9348

詳しくは分かりませんが、pm2.5がここ数年話題になっています。

pm2.5や黄砂が花粉と結合すると新たな物体?になると言います。

私はその結合したものにはそこまで反応しないないのか、

もしくは、花粉症が少し軽くなったのか

ここ数年は以前よりマシになっています。

昨日行った病院の先生によると、

今年は2月の頭から花粉症の症状がでた人が多く

例年よりスタートが早かったそうです。

私は先週の木曜日からおかしくなり始めました…

お酒を飲むと花粉症が酷くなるといいます。

金曜日1杯だけ友人とお酒を飲んだのですが

その10分後くらいから目は充血するし、くしゃみは止まらないし

鼻が詰まって息が出来ず、口呼吸になって喉がやられる...

本当に悲惨な目にあいました。

アルコールは体にとって異物なので、

それを体外排出する為に多くの栄養素を使ってしまうため

こんなことになってしまうんですね。

私はアルコールを飲むとすぐに顔が赤くなるのですが、

これは元々アルコールを代謝する力が弱いため、赤くなるようです。

私のように代謝能力が低い場合は花粉症の症状がより一層悪化します。

もう花粉症シーズンは絶対にお酒を飲まないことにします。

脂肪を燃やすには、体内に栄養素が充分にないといけません。

アルコールが入れば、この間の私のように

そのアルコールを排出するために栄養素を使ってしまいます。

ダイエットをしているみなさんも、お酒は控えた方がいいですね。

 

 

 

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る