navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

九州男児のカラダの取説

自信をつける方法

こんにちは!
良好な姿勢、正しい身体の動きからのボディメイクを
お勧めしている桑野です。

毎日暑い日が続いています。
クーラーの効いた部屋でダラダラしたくなりますが、
定期的にトレーニングして自分の身体と向き合う時間を作りたいですね!

そうは言ってもこの夏の暑さですから、
ときどきはダラダラしたくなることもあると思います。

そんなときは思い切ってしっかりとゆっくりし、
次に備えることも必要です。

そんなときに大事となってくるのが心の持ちよう。

「ダラダラしてしまうなんて自分はダメなやつだ。。。」

というように思ってしまうと、
どんどん自分に対するネガティブイメージが強くなってしまい、

「どうせ私なんて。。。」

と必要以上に自分を低くみてしまうようになります。

そうなると目標達成なんてどれだけ頑張っても難しくなってしまうのです。

そうならないためには、
ポジティブ思考が大切なのですが、そうなるための方法を1つお伝えします。

それは、

「過去の自分と比べること」

自信というのは相対評価です。
他人と比べるとどうしても自分の劣っているところに目が向いてしまいます。

また、人は社会との関わりがあれば、専門スキルや知識だけでなく、
考え方や捉え方などの幅が広くなり、精神的には成長していきやすいのです。
何か新しく頑張っている事があれば尚更です。

過去の自分と今の自分とを比べると、
今の自分の方が優れていると思えるところがあるはずです。

それを繰り返し、成長を実感できることで、
自信が持てるようになり、ポジティブ思考となっていきます。

なお、この方法を行うために、
ぜひ毎日の記録を取るようにしてください。

日記みたいな形で構いません。

そうすると過去の自分が振り返られますので
現在の自分と比べることも容易となりますよ。

気になる方は取り入れてみてください^^

IMG_8833

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る