navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

元警察官の腸内革命

腰痛時の加圧トレーニング

1カ月半前位から行っている肉体改造

今回は困難にも打ち勝ちちゃんと継続しています

現在下半身を中心に行っているのですが・・・



体幹も一緒に鍛えてみようと ベルトなし腹筋100%いれた状態で

高重量のスクワットに挑んでみましたら 予想通り途中で腹筋が抜けて

腰痛が発生してしまいました



これは一時高重量のスクワットは出来んなということで 閃きました

こんな時こそ 加圧トレーニング 怪我の時にはめっぽう強い







1RMの20%〜40%の付加なのでとりあえず40kg位に重さを設定

加圧トレーニングでのスクワットはウエイトトレーニングに比べ疼痛が少なく

ストレングスの向上が可能で さらに下肢の血流制限を施しても 腰部の

虚血耐性が発生し血流改善による 疼痛の軽減が起こるというのがあります



さらに鎮痛作用のノルアドレナリン 抗炎症作用のIL‐6などに期待しつつ

次の日を待ってみるとやはり痛みが少々減少していました



しかし情けないことに 久しぶりの加圧トレーニングで結構点状出血が発生







割りと大きな斑点と立体的な斑点も発生してしまいました

もっと継続しないといけませんね。。。



現在体重は肉体改造前よりプラス3〜4kgで停滞中ですので これ以上体重が

増えにくい状態に突入しています 何カ月かこれを維持して順応させてまたさらに

バルグアップを狙っていきたいと思います



以上navis山田がお送りいたしました

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る