navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

ダンス好き伊藤の締めブロ

脱水は睡眠を奪う

こんにちは。伊藤です。

先週今年最初で最後の海に行きました。

といっても、もうくらげがいると聞いていたので

(というのは言い訳で実際は、残念ながら泳げないので)

BBQをしに行ってきました!!

台風明けで天気が異常に良かったため、

だいぶ日に焼けました。

今日で5日たったのですが

日焼けによる乾燥のせいか、腕と脚が痒くて仕方ないです。

昨日の夜がピークで、何回も目が覚めました。

アイスノンで冷やしてみたり、

保湿液を塗ってみたり…

流石に痒さよりも眠気が勝ち、うとうとしだした時に

夢に山田がでてきました。

詳しくは覚えていませんが、誰かに

「水はアレルギー改善にも効果があるし何にでも効くんだ」

と、水の重要性を説いていました。

昨日は汗を結構かいたわりに水分を摂っていなかったので

半分寝ながら水を飲み、再度ベッドへ。

それまでは痒みで2時間おきに目が覚めていたのですが、

その後は1回も起きること無く爆睡!!

やっぱり体内からの水分補給は重要ですね。

栄養も然りで、外から肌にいいものを塗る、これも必要ですが

栄養バランスの整った食事をとること、

悪い油を、古い油を使った食べ物など、

酸化作用のあるものをとらないようにすること、

これらの方が美容には重要なのかもしれません。

IMG_8159

それにしても寝られて良かった。

山田さん、ありがとうございます。感謝!笑

 

 

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る