navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

ダンス好き伊藤の締めブロ

脱テレ番族

こんにちは。伊藤です。

最近家のテレビが壊れました。

音は聞こえるのですが、映像がでなくなってしまいました。

修理をするより新しいものを購入した方が安いと言われ、購入を決めたのですが

買いに行く時間が無かったので、1週間ほどテレビ無しの生活を送りました。

中学の時にテレ番族という言葉を社会の授業で習い

(テレビが好きで、新聞はテレビ欄から最初に見る人のことで先生が作った造語のようです...)

自分がテレ番族であると確信してから10年ほどたちますが、

未だにテレビは見なくてもとりあえずつけておく、という毎日だったので、

始めは気持ちが悪かったですが、

無音が気持ち悪い事に気づき、音楽を流すようにしました。

洋楽を流したり、クラシックを流してみたり。

曲調を選んでかけることでリラックスできたり、作業がはかどったり、

音楽生活もいいなと感じました。

「クラシックを聞くとリラックスできる」と聞いたことがある方もいらっしゃるかもしれませんが

クラシックを聞くよりも自分が好きな曲を聴いているほうが

ストレスは10%近く軽減されます。

FUNKなどはガチャガチャしたイメージがあるかもしれませんが

FUNK好きの方はクラシックよりFUNKを聞いているときの方がリラックスできるんです。

音楽といえば、navisのBGMも少し新しくなりました。

私が好きな曲が増えていてちょっと嬉しいです。

そちらも是非チェックしてみてください。

fullsizer

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る