navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

京都っ子の疲労回復促進課

肩こりはつらいよ・・・

こんにちは、中多です(^^)

今日出勤してしばらくすると、後谷が肩がしんどいのか一生懸命肩を

ぐるぐる回していました。

かなり辛いようで僕に肩の凝りどうしたらいいのと聞いてきました。

話を聞くと最近重たいものをよく持っているらしく、肩がしんどいとの事。

因みに、後谷の肩は中々のつわものです(笑)

そんなわけで、今日は首から肩のラインが伸びるストレッチをご紹介します!!

まずは、ある程度の大きさのボールを用意してください。

用意が出来たらあぐらをかいて座り、伸ばしたい方の手をボールにおきます。

IMG_7725

そして、下の写真のように首に手をかけてボールと反対側に引っ張ります。

その時ボールは出来るだけ遠くに持って行きます。

頭とボールを離していく感じですね!!

IMG_8697

注意点としては背中が丸くならない事!!

背中が丸くなるとストレッチ感が薄れてきてしまいますので、背筋を伸ばした状態で行いましょう!!

IMG_3734

コリがキツイ人は、筋肉が収縮して硬くなっている状態なので、

ストレッチを行い伸ばしていきましょう!!

 

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る