navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

九州男児のカラダの取説

考え方が大事!

こんにちは!
良好な姿勢、正しい身体の動きからのボディメイクを
お勧めしている桑野です。

夏に向けてダイエットやシェイプアップをしようと
運動や食事改善に取り組んだ方は、
この時期くらいになると、人によって成果に差が出てくる頃となります。

順調に身体のラインがキレイになったり体重が減ったりしている方もいれば、
なかなか思うように結果がでない方もいるわけです。

なぜ結果がでるかというと、

・正しい運動
・正しい栄養摂取
・正しい休養

が出来ているから(正しい=その方に合っているということ)ですね。

不健康になるけど痩せたというのはほとんどの方が望んでいないと思いますので、
そうなると運動、栄養、休養のバランスを良くする必要があるのです。

しかし、実はもっと大事なことがあります。

それは、
「ポジティブに考えられる」かどうか。

例えば、
トレーニングをすることでダイエットしようと決めたとします。

「トレーニングはきついけど、良い汗をかけるし体も軽くなるからやってて楽しい!」
と考えるのと、

「トレーニングきついしつらくて嫌だけど、ダイエットのためにしょうがないからやろう。。。」

と考えるのとでは同じ人が同じトレーニングをしたとしても、
効果の出方に大きな違いが出てしまいます。

もちろん成果が出るのは前者の方。

これは食事でダイエットをしようとする場合も変わりません。

つらくてしょうがないダイエットは、
たとえ痩せてもリバウンドしたり、
ひどいときには疾患にかかったりします。

心と体はつながっているのです。

日頃から自分は物事をポジティブに考えるのか、それともネガティブに考えるのか。
思考の癖を知ることから始めると良いかと思います。

あなたはどうですか?^^

IMG_0594

 

 

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る