navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

九州男児のカラダの取説

考え方が大事!

こんにちは!
良好な姿勢、正しい身体の動きからのボディメイクを
お勧めしている桑野です。

世の中には色々な説があります。

朝バナナダイエットで成功する人
1食置き換えダイエットで成功する人
朝ごはん抜きで成功する人
朝走った方が良い人
肉を食べた方が良い人
野菜を食べた方が良い人
肉も野菜も食べた方が良い人  etc

十人十色ですから、
全ての人に合うものはほとんどありません。

また、「合うもの=調子が良くなるもの」 です。

ということは、
いつ何を行うと自分は調子が良いのかを常に意識し、
調子が良くなることを多く行っていれば良いわけです。

何が自分に合うのかが分かるようになってくると、
「五感」が鋭くなり、理想の身体をつくるのがより早くなっていきます。

テレビでしていたから。。。
あの有名人もしているし。。。
医者が言ったから。。。
雑誌に書いていたから。。。

始めはそれでも構いません。
エビデンスなど正しい知識も土台には必要だと思いますし、
信頼している方がいれば素直に聞いてやってみるべきです。

ただし、
行っているのは常にあなた自身であることを認識し、
他者に依存せず(上手くいかないと上記のような言い訳をしてしまいます)、
だらだらと合わない事を続けるのは思い切ってやめて、
合うものは何かをトライ&エラーしながら自分で探していくことをお勧めします。

IMG_1574

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る