navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

肉体改造の真髄

美脚・美尻になりやすい足首ですか??

どうも~、大阪・心斎橋パーソナルトレーニングnavisの西原です!!

 

navisでは足裏・足関節へのアプローチを大切にしています!!

この両方の状態が美脚・美尻に影響を与える事は多々あります。

 

「足首が硬い」

という悩みを持っている方はしばしばいらっしゃると思います。

足首が硬い理由として考えられる大きな要因は大体2つになります。

①足根骨(脚の付け根の骨)に歪みがある。

IMG_9105

②ふくらはぎが硬い

これをチェックするのに最適な方法があります。

 

足をくっつけてかかともつま先も浮かないようにしゃがんでみてください!!

かかとがお尻に着かず、後ろに倒れてしまうという方はこのどちらかあるいは両方の疑いがあります。

 

navisではまず1つ目の足根骨の歪みは手技によって修正します。

2つはストレッチによって伸ばして行きます。

その直後は状態は良くなります。

しかしながらそれで解決というわけではありません!!

長年の使い方、癖などの積み重ねで現在に至っている訳で

良くなった状態を維持するための使い方、トレーニングをして刷り込ませ、

さらにその状態を日常でもできるようにならないと解決に向かって行きません。

つまり、無意識に良い使い方ができるようになるということです!!

 

美脚・美尻になるためには重要な部分です!!

どうしても、脚やお尻ばかりに目が行きがちですが

それ以外に大切な部分はたくさんあります。

あなたはどこがネックになっているのかまずは知ること。

それが一番の美脚・美尻への近道となるはずです!!

ご相談はnavisのトレーナーまで!!

 

IMG_9107

 

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る