navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

京都っ子の疲労回復促進課

美尻、美脚には上半身も必要?

こんにちは、中多です!!

昨日は、クリスマスで心斎橋もかなり盛り上がっていましたね!!

クリスマスも終わり、世間は年末へ向けての準備が始まっています。

商店街もお正月ならではの音楽が流れていますね・・・

クリスマスが終って、すぐにお正月とか本当に慌しいですね(汗)

年を越すと今まで以上に寒くなってきますよね?

そんな時期に多いのが肩こり・・・

皆、寒くなってくると肩をすくめるので、肩周りの筋肉が、固まりやすくなるんです。

実はこの動作、せっかくキレイなアライメントをトレーニングで作ってきたのに、

こういった肩をすくめる動作をする事で、アライメントが崩れ、

美尻、美脚から遠のいてしまう事にもなります。

では、なぜこの行為が、美尻、美脚から遠のいてしまうのか?

上半身だし関係ないんじゃないの?

というように感じる方もいらっしゃると思います。

では、試しに肩をすくめる動作をしてみて下さい。

するとどうでしょう・・・

今、皆さんの肩は上に挙がっているだけではなくて、

少し、前にも出て来ていませんか?

そして、その状態で自分の身体を鏡で横から見てみて下さい。

横から見た姿勢はキレイですか?

猫背になっている人がほとんどだと思います。

猫背になると、骨盤が後傾位に入ってしまい、股関節のはまりが悪くなってしまいます。

そうなると、上手く体重が股関節に乗らないので、

太ももの前や、外側に体重がかかり張ってしまい、

美尻、美脚からは遠のいてしまうんです。

このように、下半身ばかりを一生懸命やっても全然細くならない、

という方は、一度トレーナーに相談して、上半身のアライメントや癖を改善してみて下さい。

_20161226_203354

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る