navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

ダンス好き伊藤の締めブロ

練乳コーヒー

こんにちは。伊藤です。

昨日日帰りで東京に行って来ました。

日帰りで東京や福岡に出張に行くというお話をお客様から聞いたことがありますが、

日帰りがこんなにしんどいものだと思いませんでした。

座りっぱなしで腰は痛いし、

新幹線内で変な格好で寝ていたのか、首も痛い・・・

実家に帰るときは新横浜で降りるので、東京まで行ったのは久しぶりだったのですが

構内の自販機にマックスコーヒーを見つけてテンションが上がりました!

IMG_9679

今では神奈川でも見かけますが、

始めは千葉にしか売っていない、地域限定コーヒーでした。

このコーヒー、ものすごく甘いんです。

マックスコーヒーに練乳が入っているのはご存知の方も多いと思います。

実はコーヒーなのに、コーヒーよりも加糖練乳の方が多く含まれています。

含有量が多い順に並べると確か、練乳→砂糖→コーヒーだったと思います。

大学の時にそれを知って衝撃を受けました。

加工食品や飲料には必ず成分表が載っています。

ご存知の通り、含有量が多い順に記載されているので、

何か購入する際は、添加物や砂糖の記載されている順番を

チェックしてみてください!

意外なものが載っていたり、結構楽しいです。笑

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る