navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

navis撫子の日々雑感

総会

こんにちは!

杉岡です。

先日、大学時代の部活の総会に行ってきました。

IMG_6678

ほぼ毎年出席しています。

なので、OBの先輩方にやたら構っていただけます(・∀・)笑

総会の後は懇親パーティがありました。

母もこういう会が好きなので出席。

総会は関係ないのでパーティから。

現役時代から試合も毎試合のように来てくれていたので

むしろ、先輩方から

「お母さんは来るの?」と言われる始末。笑

司会がよく話して下さる先輩だったのですが

いきなり母が舞台上で話すことに、、、

母はセミナー?の経験があるので、いきなりでも人前で話すことは慣れていて

どんだけ話すん?と言うくらい話ました。

元現役の娘を持つ母としての意見を。

そして、なぜか私も舞台上で話をすることになりました、、、

私、人前で踊るのはできますが、人前で話すことはできません( .. )

台本があれば話せますが、(一応学生時代役者していたので)

アドリブはできないタイプです(´・ ・`)

後輩たちにアドバイスとかよく言われますが、

言えない、、、、

言葉をまとめて人前で話すのは、やはり慣れだと思います。

会話として喋ることはできますが、

順序を追って言葉をまとめて話せるようになりたいです。

IMG_6676

 

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る