navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

肉体改造の真髄

筋肉占い

どうも~、西原で~す!!

 

専門学生時代、ロン毛でパーマを当てていたころに

付けられたニックネームは「サーファー」

 

友人「めっちゃ、サーフィンしてそうやな!!」

西原「したことないし、触ったこともないし、海は見るものやと思ってる」

 

という会話から「サーファー」改め、「陸(おか)サーファー」

というニックネームが確定しました…

雑です。

ニックネームの付け方はいつも雑ですよね。

 

そんな僕は波は乗れませんがネットサーフィンぐらいはできます。

波に乗ってるとちょっとおもしろそうなサイトを見つけました。

“筋肉占い”

IMG_6048

性別、生年月日を打つだけ で診断完了。

 

~西原の診断結果~

『あなたをマッスルにたとえると、腸腰(ちょうよう)筋です。

「世のため、人のため」とばかり、周りの人に尽くすことが生きがい。

ボランティア活動で活躍する人も多いでしょう。

献身的な振る舞いで、奥でひっそりと体を支えるインナーマッスルのひとつ、

腸腰筋と同じように健気な働きをします。

ただ、極度のさびしがり屋でもあります。』

 

腸腰筋、派手さはないですが股間節を屈曲させる(膝を上げる)動作

腰部を安定させるために重要な役割を担います。

年を重ねてきてつまずく事が多くなってきたという方

腸腰筋が弱化している可能性は十分に考えられます。

 

皆さんの筋肉も教えてください!

どんな筋肉かお話します!

 

 

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る