navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

京都っ子の疲労回復促進課

筋肉を起こそう!

こんばんわ!

中多です(*^^*)

夏の終わりも近づき、少しずつではありますが、涼しくなってきていますね!

僕は秋が一番好きな季節なので、楽しみです(^^)

皆さんは腹筋をしている時に、腰が痛くなった経験はありませんか?

腹筋をしている時に腰がいたくなるのは、単に腰痛があるとか腰が硬くなっているからなど…

上記の原因ももちろん考えられます。

ですが、それだけではないんですね。

そういった痛みがある人は、腰の筋肉を使って起き上がってる事が多くあります。

では、なぜそんな事が起きるのか?

実は腹筋が上手く起きておらず、使えていないことが多いんですね。

その為に、腹筋自体を指でほぐしたりする事が大事になります。

そういった、起きていない筋肉、結構あるですよね!

なので、普段からストレッチやマッサージをする事で、筋肉を反応し安くしておきましょう!

自分がどこが使えてないのか起きていないのか、興味がある方は是非トレーナーに、ご相談ください(*^^*)

美尻、美脚を目指す方もとても大事なことですよ♪

IMG_1294

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る