navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

京都っ子の疲労回復促進課

笑いすぎにはご注意を

こんにちは、中多です!!

突然ですが皆さん!!

笑いすぎて腹筋が痛くなった経験ありませんか?

ありますよね?

僕はつい先日なりました。

友人と話している時に、急にツボに入り笑いが止まりませんでした・・・

何の話でそんな事になったのか覚えてはいないんですが(笑)

でも、痛くてつる直前まで言ったのは覚えてます!!

ほんと、痛かった・・・

というわけで!!

今日は、そんな笑いすぎて腹筋が崩壊した時に使えるストレッチご紹介します!!

特に、斜めに走っている腹斜筋なんてのは、あまり伸ばし方も良く分からないですよね??

では、ご紹介していきます。

まずは立膝をついてしゃがみます。

この時に、膝90度、足首90度になるようにして下さい。

IMG_9552

この体勢が出来たら、立てた膝から遠い方の手を膝に掛け、もう片方の手は臀部に添えてください。

そこから遠い方の手で膝を押し体を捻っていきます。

IMG_4303

注意するのは、手をかけた膝がぶれないようにしてください。

これで、大笑いしてお腹がつった時には是非お試しください!!

 

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る