navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

京都っ子の疲労回復促進課

祭りじゃ祭りじゃ~

こんにちは、中多です!!

先日、兄が勤めている美容室に、髪を切りに行って来ました。

今回は、少し切るまでの期間が長かった事もあり、かなり伸びていたので、

夏らしくバッサリといきました(^^)

お客様何人かに、若返ったねと言われ嬉しかったです(笑)

兄が勤めている美容室は、四条にあります。

電車を降りて、店に向かっている途中、浴衣を着た人がちらほら、

なんか、あったけなぁ~と思いながら歩いていると、

コンチキチン~♪

と、音が鳴っていることに気づきました。

そこで、やっと祇園祭だという事を思い出しました。

昨年の祇園祭から前祭り、後祭りの二回になっていて、その日が

宵宵山の日だったんですね!!

IMG_3676

通りで、浴衣を着た人がいてる訳ですね!!

ただ、今年は露店を出すのが16日17日の2日間だけだったらしく、

16日にいった人は、一切露店がなく、

ツイッターなどで嘆いていたそうです・・・

後祭りでも、露店は出ないらしいですが、

山鉾巡行、花笠巡行があるみたいです。

丁度、休みの水曜日にその期間が被っているので、

見に行って、ついでに買い物でもしようとお思います。

大体、山鉾巡行が終わったら梅雨明けが発表される事が多いので、

夏本番となってきますね(^^)

そこからは、天神祭りや、淀川の花火大会、

皆さまの地元でも夏祭りや、花火大会も多いのではないでしょうか?

暑さに負けないように、しっかりと水分補給、栄養を取りましょう!!

あと、祇園祭ももう少し期間があるので、時間があれば是非

京都においでやす~♪

IMG_3675

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る