navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

九州男児のカラダの取説

目を閉じて見る夢の方です

こんにちは、小森です


眠っていて幽霊に襲われる夢を見て
パッと目が覚めると
身体が動かない
金縛りというやつです


意識はあるけど身体は動かなくて
なんとなぁく寝ている近くに
何かの気配を感じる
でも動けないから見えない


どうしよう、、、
と思っているといよいよその気配は
強くはっきりと感じるようになり
否応なく緊張感が高まったところで


目が覚める


金縛りも気配も夢で
ちゃんと身体も動いて
夢の中で夢をもうひとつ見ていた
というようなことで
なんかややこしいなぁと思いながら
身体を起こして部屋の電気を
点けようと手をスイッチに伸ばしたら
何かに手をガッとつかまれ
そこで


本当に目覚めました
三重夢といえばいいんですかね
もうここまでくると
自分の夢のフェイントに完全に
引っかかりますね
四回目もあるじゃないかと
疑心暗鬼にもなります


二重夢くらいはたまぁにありますが
三重夢は初めてのような気がします
今回は幽霊の夢なので
こういう話をすると
実は本当にいてたんじゃない?
と言われそうなものですが
僕は霊感は全くないので
いてたとしても気づくことはないです


この辺はすごく気楽な考え方なので
もし仮に家に何かしらの霊が
いてそれが悪霊だったんだとしたら
別にそれはそれでよいです
そっちが成立すれば
必然的に退魔術的なものも効果的な
ものとして成立するので
退魔術的なのを勉強して覚えて自分でなんとかします


だから家に幽霊がいて
その霊が悪さをした結果
僕が三重夢を見た
というのであればそれはそれで
結構です


しかしながら今回のは
そういう霊の仕業ではないと
確信をもっています
眠りにつく直前に
ケーブルテレビで
心霊を扱う番組を見てて
それを見ながらテレビつけっぱなしで
眠りについたので
ただ、その影響を受けただけです


松方弘樹さんとマグロを釣りにいく夢を見て
目覚めたら同じシチュエーションの釣り番組をしてたり
例の彼とともに名推理、名探偵ぶりを発揮して
目覚めたらコナンくんをやってたり
とテレビの影響がすぐに夢に反映される僕なので
今回もそんな感じです


よくよく考えたら
便利な能力ですね、これ


一説には
南極を入り口とした
地球内部にあるもうひとつの世界
地底世界アガルタ
というのがあるらしいです
マンモスがいるらしいです


せっかくなので次はこのアガルタに
行ってこようと思います
できれば普通に就寝する時間に
特番とかで番組をしてもらえたら
こちらも好都合なので
深夜帯で放送をお願いします


アガルタにいったらまたどんな感じだったか
ご報告します

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る