navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

肉体改造の真髄

どうも~、西原で~す!!

 

今日はちょっと野球から離れてプライベートをちょこっと

 

僕のランチは9割8分でお弁当持参です

もちろん作ってもらっているのですが

中身も作っていただいている以上はあまり意見は出来ないのですが

できるだけ残り物でいいので作ったものでお願いしています

 

あとは電子レンジで温めを頻繁に行っていましたが山田のブログを

きっかけにやめてみました

「チンする位なら冷たいまま食べた方がよっぽど美味しくて、しかもよっぽど健康に食べられる」

というフレーズがかなり頭に残ったので「温かい方がおいしい」と思っていた僕にとっては

かなり一大決心でしたがものは試しという事で実践

 

大きな差が出たのは卵焼き

卵焼きの味が全く別物でした

確かに冷えている方がうまいかもと思いました

これは続けたいと思います

 

ということでお弁当のおかずとなる野菜を収穫してみました

妹の旦那のおじいちゃんの畑にお邪魔させていただきました

 

農家ではないのですが趣味でされています

IMG_3069

今は

「白菜」 「ほうれん草」 「ピーマン」 「ナス」 etc

今回は「ほうれん草」と「ピーマン」を収穫させていただきました

IMG_3070

これは「ほうれん草」です

水でサッと洗ってその場でいけました

うまいです

3~4週でこれぐらいに成長するみたいです

おひたしとしてお弁当に登場するでしょう

 

1枚目の写真の中央の野菜が「白菜」ですがかなり大きく

おじいちゃんの得意とする野菜だそうです

次回のおたのしみですね

 

「白菜」はお弁当には登場しづらいので鍋でおいしくいただきたいですね

 

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る