navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

navis撫子の日々雑感

猫背改善に必要な〇〇!?~番外編~

こんにちは!
良好な姿勢、正しい身体の動きからのボディメイクを
お勧めしている桑野です。

今回は猫背改善に必要なことの番外編です。

 

皆さん呼吸法といったら何を思い浮かべますか?

腹式呼吸?
胸式呼吸?
完全呼吸?←これはなじみがないですね^^;
今日は胸式呼吸についてです。

皆さんの中には
「胸式より複式の方が大事!」
って思っている方もいるかもしれませんが、
そんなことはありません!

以前ブログで、
「肋骨が動かないとだめですよー」
とお伝えしたのですが、その肋骨をうごかしてくれるのが
まさに胸式呼吸の良いところ!

ですので猫背改善には必須の呼吸法になるのです。

もちろん腹式呼吸も大事な呼吸法ですが、
要はその人に合った呼吸法をその都度選択する事が大事なわけですね!

あなたに今必要なのは腹式ですか?
それとも胸式ですか?

猫背改善には胸式呼吸をマスターして、
しっかり肋骨を動かしていきましょう!

ちなみに肩こり改善にも必要ですよ^^

IMG_0493

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る