navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

ダンス好き伊藤の締めブロ

濱崎さん 海外へ~

こんにちは。伊藤です。

シルバーウィークに濱崎さんは海外へ行っていたそうで、

大会以外で海外に行くのは初めてだったらしく、出発前はスタッフルームで

ずーっとパスパートやら、もって行くものの話をしていて

とても楽しそうでした。笑

海外に行くとなると飛行機に乗ることになりますが、

この間友人のFBの写真を見てびっくりしました。

ビジネスクラスとか、エコノミークラスとか、

飛行機に色々な席があるのは知っていましたが、実際こんなになっているとは!!

IMG_8370

私はいつもエコノミークラスです。

みなさんもご存知だと思いますが、飛行機に乗って嫌なのは

足のむくみ、エコノミー症候群です。

でもこのエコノミー症候群は飛行機だから起こるわけではなく、

会社で座りっぱなし、新幹線で座りっぱなしでも起こります。

長時間同じ姿勢で座ったままでいることで

膝の裏あたりの静脈の血が流れにくくなるのが原因なのですが、

飛行機の中は空気が乾燥しているわりに水分を摂る機会が少なく、

かつ、低い気圧によって体内の水分が蒸散しやすくなるので

他の乗り物よりも血液の粘度が上昇してしまうんですね。

飛行機内はもちろんですが、

座りっぱなしのお仕事に就いていらっしゃる方や、

新幹線移動の多い方!

1時間にコップ1杯の水分摂取や、

かかとの上げ下げの運動(カーフレイズ)を心がけてください。

最後に、濱崎さん。

お土産ありがとうございました!

IMG_8367

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る