navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

ダンス好き伊藤の締めブロ

流行の水

こんにちは。伊藤です。

女性の特徴なのでしょうか?

新商品を見つけるとついつい買ってみたくなってしまいます。

皆同じようで、最近発売された「天然水」のヨーグルト味。

これはコンビニで売り切れ続出だそうです。

でも私はこのヨーグルト味の水はどうも買う気になれません。

そしてもう1つ買う気になれないのがこれ。

トマト風味の水です。

トマトには、リコピンという色素があり、

抗酸化作用や美白効果があるので、これからの季節、是非是非食べたい野菜です。

この水、スーパーに行ってもコンビニに行っても大きく宣伝されていますよね。

トマトの味がするのに、透明というのが怖いです。

IMG_7631

トマトのエキス、更には食塩、化学物質で味付けされているようで

カロリーも微量ですがあります。(糖質が含まれている為)

それだったら水とトマトと別個に摂ったらいいのに!!

何でもかんでも入れたらいいというものではないと思います。

酢豚にパイナップルが入っていることがありますが、

これもおかずに果物を入れる。なぜ?

別個にした方が絶対美味しいのに・・・

話がそれましたが、〇〇風味というものには

その〇〇という食べ物に含まれる栄養素はほとんど含まれません。

なのでリコピンを摂取する為にも、トマトはトマトで摂ったほうが賢明ですね。

 

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る