navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

元警察官の腸内革命

法政大学。

法政大学出身ということを大阪で話しても、

皆さんあまりピンとこないようで、「ふ~ん。」くらいで終わります。

大阪での法政大学の知名度はかなり低い模様です。

法政大学は関東6大学の1つに数えられていて、

東京大学・早稲田大学・慶応大学・明治大学・立教大学と肩を並べています。

割と有名人も多数輩出していて、

スポーツ関係では、

野球でいくと、江川卓・稲葉篤紀・山本浩二・江本猛など。

陸上競技では為末大・増田明美など。

それ以外では、重量挙げの三宅宏美や、サッカーの水沼貴志。

芸能関係では、朝の連ドラの「とと姉ちゃん」で主役はっている、

高畑充季や、伊藤淳史・今井雅之・菊池桃子・小林直己・秦基博など。

これ以外にもまだたくさんの著名人がいます。

でもどんなに情報を並べてみても、

結局大阪では「ふ~ん。」くらいで終わりそうです。

僕はバレーボールのスポーツ推薦でいきましたから、

完全に偏差値は足りてませんし、バレーボールも2年間くらいしか、

レギュラーをはれなかったので、大学生活は不完全燃焼でした。

8年位前から大阪で経営をしていますが、

正直なところ法政大学に行っていたからよかったということが、

今まで何一つとしてありませんでした。

「ふ~ん。」で、終わるくらいなのでもちろんブランド力もなく、

知名度が薄いということは、大阪から法政大学を目指す学生もなく、

結果法政大学出身者は関東に比べて大分少ないので、

人脈構築もかなり難しいという状況です。

8年間ずっとそんな調子で生きてきましたが、

ここにきて少しずつ変わるようになってきました。

親愛なる後輩が僕の人生の転機になる仕事を紹介してくれましたし、

大学時代唯一おちょくることが出来ていた先輩が大阪に会いにきてくれて、

IMG_6189

昔のようにおちょくらせてくださり、僕を癒してくれましたし、

たまたま出会った、大先輩の方が法政大学大阪校友会という会で、

僕のことを紹介していただき、良い人脈が出来ました。

校友会では、久しぶりに校歌を熱唱し、懐かしい一面もありました。

人生に無駄は無い。

この言葉は本物なんだと実感できました。

先日ある方にアドバイスをいただきました。

「急ぐな。今は目の前に起こったことに誠を尽くしなさい。」と。

ついつい先を急ぎがちですが、

心のありようをしっかりして、丁寧に誠を尽くしていきたいと思います。

というお話でした。

以上navis山田がお送りいたしました。

 

 

 

 

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る