navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

京都っ子の疲労回復促進課

母校

こんにちは、中多です。

少し前のブログに、母校のサッカー部のお手伝いをしていると書いていたと思います。

実際に手伝いをする事になったのは、今年の2月からで、先週初めて試合を見ました。

DVDではみた事はあったのですが、生で見るのを楽しみにしてました。

そして、当日アップの時間前に行くと、見覚えのある人物がグランドに立ってました。

それは、僕が高3の時に、1年生だったサッカー部の後輩だったんです。

何でここにいるのか聞いてみると、この4月から教師として母校に帰ってきたんだと言っていました。

高1のイメージしか残っていなかったので、部員達に指示をしたりしている姿を見て、

自分もそれだけ年を重ねたんだなと感じ、こういった形で再会し、選手としてではなく

指導者として同じ場所にまた一緒に立てる、というのはすごく嬉しく感じました。

本当に、今年から手伝うと決め実際に行動に出て良かったなと、思います。

この出来事がきっかけで、当時の担任とも再会し、卒業して10年ぶりに

クラスの同窓会をする事になりました。

そして、何より若い力に触れられるというのは、今後の自分に取って、

絶対にプラスになる事だと思いますし、自分が苦手なコミュニケーションの部分でも

少しは成長出来るんじゃないかなと感じています。

まだ、チームについて2ヶ月くらいですが、少しずつ距離も縮まってきています。

3年生にとって、大きい大会は残り二つなので、少しでもチームに貢献できるように、

色々考えながらやって行きたいと思います。

IMG_5022

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る