navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

京都っ子の疲労回復促進課

歩き方が綺麗な人はパンツが似合う??

こんにちは、中多です!!

普段電車で通勤しているのですが、

仕事柄、いろんな人の姿勢や歩き方を見てしまいます。

特に、歩き方がキレイな人は、姿勢が良い♪

姿勢が良くないとキレイには歩けないですね、、、

キレイに歩ける人はコアがしっかり安定している☆

股関節が上手く使えている☆

脚のラインも真っ直ぐ☆

内ももやお尻を歩いている時に自然に使えている☆

故に歩いているだけで美脚・美尻を手に入れられるということですね!!

だからパンツが良く似合います♪

「スタイルが良いな」という方はほぼ間違いなく姿勢、歩き方は良いはずです♪

その中でも僕が特に多いなと感じるのが、

コアが抜けている人です…

もっと、パンツ姿が映えるのにな…

と、考えてしまいます。

 

 

例えば、立った状態で、いい姿勢を取ってみてください。

そうすると、お腹に力が入れやすいですよね?

逆にその状態からお腹の力を抜いてみてください。

すると、少し猫背気味になりませんか?

このように、腹部の力が抜けてしまうと、骨盤が正常な位置に保ちにくくなります。

 

正常な位置に骨盤を保てなくなると、上手く股関節に体重が乗らず、

太ももの前面を使いやすくなってしまいます。

そうなると、お尻の筋肉が使いにくくなり、お尻がたれやすくなってしまいます。

 

つまり、今回伝えたかった事は骨盤の位置的なことを考えても身体の中心にあります。

この中心に位置する骨盤を安定させられないという事は全てが上手く機能しないということです!!

 

まずは皆さん、美脚・美尻を目指すのであればコアを使えるようにするのが絶対必須条件になります!!

 

正しい使い方は、navisスタッフにご相談ください!!

%ef%bc%91fullsizerender

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る