navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

元警察官の腸内革命

最後の晩餐。

僕の人生の中で、明日世界が滅びるなら最後の晩餐で

何を食べるかという議論は定期的に巻き起こり、

なかなかの盛り上がりをみせています。

よくよく考えるとどうでもいい内容ではあるし、

人が何を食べようかどうでもいいと思われるかもしれませんが、

僕が何を食べるか問われると「出汁」と答えます。

美味しい出汁は本当に美味い。

飲んでいる時は幸せを感じるのですが、

このことを言うと大抵馬鹿にされます。

そんなんでいいのかと。

出汁はシンプルだからこそ難しいもので、

職人の腕がかなり試される一品だと思います。

と、それらしいことを言ってみたものの

あまり味のことなど詳しくなく

基本的には美味いか不味いかの判断しか出来ないので、

そんなに出汁の擁護は出来ない。

ただ一つだけ言えるのは美味い出汁は本当に美味いということ。

IMG_4236

あとこのような話になると良くでてくる答えが、

久兵衛の寿司とかリッツのフレンチを食べたいという意見。

こういう答えが出るたびに疑問に思うのだが、

(自分のことを棚にあげていうと…)

明日世界が滅びるというのに、

久兵衛やリッツは普通に店を開けてるんだろうか。

もしそうだとしたら見上げたプロ根性であるといえます。

明日世界が滅びるとしたら、僕は何をしているだろうか。

とりあえず家族と過ごすだろうな。

そして最後に何を食べるかという話になったら、

やっぱり僕は出汁が飲みたいというだろうな。

そして馬鹿にされたことをダシにしながら、

最後のブログを書くことでしょう。

以上navis山田がお送り致しました。

 

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る