navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

ダンス好き伊藤の締めブロ

日光浴

こんにちは。伊籐です。

近畿地方も梅雨明けをしたようですね。

私は太陽カンカン照りは大歓迎なので

最近は公園でお昼ご飯を食べています。

意外とOLさんがたくさんいて、皆さんタバコを吸いに来ているようですが、

私は一人日向でおにぎりを食べています。

汗をかきながら…笑

もちろん水分摂取は必須、熱中症にも気をつけないといけませんが、

日に当たるとビタミンDが体内で作られ、骨が丈夫になると言われています。

ただ、日焼け止めを塗ってしまうと、生成されないとも言われているんですね。

ビタミンDは、食物から摂取するのが難しいです。

ですが、ビタミンCなどの水溶性ビタミンと違って、貯蓄が効きます。

たまに日光浴をするのもアリだと思います。

(面倒くさがり屋の私のように全く日焼け止めを塗らないのも問題ですが。笑)

一人ご飯は寂しいので…

公園ランチ会員さん、いつでも募集中です!!

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る