navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

京都っ子の疲労回復促進課

新ツール

こんにちは、中多です!!

先週の日曜日に、スイングストレッチと呼ばれるツールの

講習会に参加してきました。

IMG_3663

以前、無料体験を受けた時に、いいなぁ~と思い行って来ました。

これは、最近よく耳にする、「コア」の部分を強め、回旋動作、

歩行などに効果があり、慢性的な腰痛持ちの方も効果を実感して頂けると思います。

実際に、僕も受けて時に少し腰に重さを感じていましたが、

これを行った後はスッキリしました。

ストレッチポールと同じように、基本動作がありそれを行うだけでも、

ビフォー、アフターで変化を感じて頂けると思います。

写真のように、上に乗ります。

IMG_3647

ディスクが傾かないようにしっかりと腹部、腰部に力を入れ、

手足を動かしていきます。

そうする事によって、コアの部分がしっかりと働くようになり、安定が出ます。

そのことにより、回旋動作がスムーズに行われたり、腰痛の緩和が得られます。

ストレッチポールのようなリラックス効果はあまり無く、地味にしんどいですが、

人によって個人差はあるものの多少の変化は感じてもらえると思うので、

トレーニング前に少し時間あるなぁ~という人で、少しでも興味を

感じられた方は、一度僕に声をかけてみてください!!

 

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る