navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

navis撫子の日々雑感

新たな夏、プレイボール。

こんにちは!杉岡です!

今週末からいよいよ始まりますね!

既に始まっている地区もありますが、

関西地区は和歌山以外は11日に開幕します。

そう、、、夏の高校野球!()()

IMG_5575

甲子園は皆さんの知っての通りTVでもよく取り上げられるのでドラマがありますが、

もちろん都道府県予選でもドラマがもちろんあります。

何度も嫌になりながらも、甲子園を夢に見て練習してきた日々。

開幕したらみんな同じスタートラインから始まるのです。

3年生にとっては最後の夏。

負けたら終わり。引退。

私が野球にはまったキッカケが高校野球。

何度かお話してると思いますが、

勉強しかない進学校で唯一の楽しみが高校野球でした。

高校に入ってから野球にはまりました。

私が入学する前は有名な姉妹校対決があり、大いに盛り上がりました。

私が在学中は残念ながら、3年間天理に甲子園への切符を譲りました。

夏予選前に応援団・チアのオーディション。

もちろん成績悪かったり、欠席遅刻のある子は実力があっても落選。

オーディションに受かった次の日から朝練の日々。

野球部が負けた時点で応援団・チアも解散。

また、来年の予選前のオーディションまで。

高1.2とチアをさせてもらって、2念連続準決勝で敗退。

しかも、天理に当たる前に。

チアはいつでも笑顔でいなければならないので、負けた後もどれだけ悔しくても笑顔。

野球部やお客さんのいない所で,みんなで目が腫れるまで号泣。

語り出すとキリないですが、私にとって高校野球はそんな思い出です。

今回は2回戦で天理にあたります!!

IMG_5915

頑張れ後輩たち!\(^o^)/

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る