navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

九州男児のカラダの取説

意外と気付きにくい落とし穴

こんにちは!
良好な姿勢、正しい身体の動きからのボディメイクを
お勧めしている桑野です。

夏に向けてダイエットを開始されている方からこんな質問を頂きました。

「頑張っているのになかなか痩せないのですが、どうしてでしょうか?

言われたとおりに食事も変えて、きっちり毎週トレーニングしているのに。。。」

このような方はきっと今の時期は多いんじゃないかなと思います。

さて、この方は色々お話を伺っていると、大事な部分が抜けていました。

何かというと、

「主体性をもつ」

ということです。

詳しく言うと、「自分」の身体を変えようとたくさん頑張っているはずなのに、
身体を変えるのを「他の人」に依存してしまっている、ということです。

そして人に依存しているということは、本気ではない可能性が高いです。
(この人に任せておけばいいや~みたいな^^;)

専門家にアドバイスをもらうことは目標達成に向けて非常に大切ですが、
変化させたいのは何者でもないご自身の大切な身体のはずです。

人に任せるのではなく、あくまで自分が主体で変えていく。
分からない部分は専門家にアドバイスを仰ぐ。
(もちろんそのアドバイスを素直に実行することも大切です。)

頑張っているのになかなか結果が出ていない方は、
人に依存していないかぜひ今一度振り返ってみてください。

ちなみに相談を受けた上記の方ですが、
このことをお伝えしたあと順調にダイエット出来ているみたいです^^

あなたはいかがですか?

IMG_8834

 

 

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る