navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

ダンス好き伊藤の締めブロ

情報を求めています。

こんにちは。伊藤です。

今日は雨ですね。最近天気が悪い日が多いように感じます。

雨だと花粉が少なくて嬉しいのですが、

自転車移動が出来なくなるのが辛いです。

花粉症の方にしかわからないと思いますが、

今年は去年より花粉の量が少ないですね。

最近山田が

「これ飲んだら花粉症が治るから!」と言って勧めてくるものがあります。

お客様でも飲んでいらっしゃる方がいるこれ!!

IMG_9663

玄米を粉状にしたもののようです。

多分腸内環境が良くなってアレルギーが改善するということなのだと

思いますが、詳しくは山田まで!!

そして1回飲ませてもらったのですが、私の口にはどうしても合わなくて

飲みきれませんでした。

もし花粉症でこれを飲んで治った方が実際にいらしたら

オブラートに包んで飲んでみようかなと思っています。

トレーニングやダイエット、健康に関する情報は日々変わっていきますね。

以前ブログにありましたが、

今まで牛乳は健康にいいと言われていましたが

最近は良くないことがわかってきたり、

あいまいな情報もたくさんあります。

この間テレビで悪玉コレステロールを減らす方法というのをやっていました。

方法は簡単で

ウォーキングとプランクを毎日やるというもの。

IMG_7375

プランクとはこんなトレーニングでお客様の中にも

トレーニング中にやっている方も多いと思います。

これによって全身の筋肉が使えるのでいいよ。という感じの話をしていましたが

果たしてそれが正しいのかはわかりません。

そして最近は悪玉が多いことだけがダメなのではなく、

悪玉と善玉のバランスが取れていないのがよくないとも言われています。

でも適度な運動が必要な事は間違いないので、

そろそろ暖かくなってくるはずですし

(今日はちょっと寒いけど)

薄着になっていく春に向けてトレーニングしていきましょう!!

そして先程も書きましたが、もし玄米ので花粉症が改善した方がいたら教えてください。笑

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る