navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

京都っ子の疲労回復促進課

御彼岸

こんにちは、中多です!!

世間一般は、シルバーウィークとやらで、なんだかザワザワしていますが、

navisは通常通り営業しております。

今年は、今日からお彼岸だそうですね!!

夏の暑さもお彼岸までと言居ますが、

今年は、かなり早く涼しくなりましたね(^^)

少し、調べていてびっくりしたんですが、お彼岸にお墓参りに行くのは、

日本独特の文化だそうですね。

特に秋のお彼岸には

「先祖をうやまい、なくなった人々をしのぶ」

と、言う意味を持つらしいです。

実は先日、祖父の法事がありましたが、仕事で行けませんでした。

その時には、孫一同で1つの御花を送りましたが、

実際に、お仏壇をに手を合わせれていないので、

次のお休みにでも、祖父の大好きだった、

HOPEと黄桜のワンカップを持って、お墓参りに行ってこようと思います。

IMG_2978

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る