navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

肉体改造の真髄

嵐・相葉氏

どうも〜、心斎橋パーソナルトレーニングnavisの西原です!!

今やジャニーズ、いや芸能界を引っ張っている

飛ぶ鳥を落とす勢いの嵐ですが1週間前メンバーの相葉氏が

緊急入院したのは記憶に新しいと思います。

 



 

病名は “左胸自然気胸”

簡単に言うと左の肺が破れて呼吸困難を起こすという症状です。

この病気は背が高くて、細い人がなりやすいのです。

相葉氏はこの条件にぴったり当てはまります。

今回はなんと手術なしで1週間で治すという驚異の回復力で見事復帰しました。

 

実は相葉氏は10年ほど前にも“右”自然気胸になっており

原因がサックスの吹き過ぎ...自然じゃないやん

その際は手術までいたったみたいです。

 

時は同じくして実は・・・・

10年前僕も“左自然気胸”に見舞われました。

僕の場合は野球のウォーミングアップ中(自然じゃないやん)に突然左脇腹がつった感覚に

襲われ、しばらくつりっぱなしの状況が続きしまいには息がし辛くなり

これは『肺が破れたな』と破れたことがないのに悟ることが出来る程

痛烈な痛みでした。

 

僕はそのまま試合に出続けたため肺がピンポン玉ぐらいになり

自然には治らず、結局オペをしました。

19の夏です。。。

 

身長が大きくて痩せ型の方突然の脇腹の痛みにご注意下さい!!

 

切実ぅ〜

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る