navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

navis撫子の日々雑感

島に帰りました

こんにちは!杉岡です。

真っ黒さが増しました( ・∀・) ニヤニヤ

一人旅~in 石垣島!

初の一人旅。

スキューバのライセンス取得の為に☆

全く潜ったことないのに思い立って行動しました。

夏の沖縄に会いに行きたいという口実もあり、、、(笑)

なので、オープンウォーターっていうやつです\(^^)/

学科は自主勉強で石垣島に着いて速攻テスト。

筆記テストは合格!

あとは実技だけ!

それが1番問題。笑

でも無事合格できました\(^^)/いえーい

111

キレイな海に癒されました。

111111

ニモにも会えたし

1111

マンタにも会えました♪♪

1.2日目は1人で晩御飯。

でも、地元の人しか来ないローカル食堂( ・∀・)

111111111

大好きな ふ~ちゃんぷる♪

3.4日目は船で仲良くなった

競艇選手ファミリーに誘ってもらいご飯\(^^)/

1人でも色んな出会いがありました\(^^)/

12

11

昼からoffの時は竹富島に行ったし

私の人見知りしないという特技を生かせて楽しめました♪

最終日も友達の友達に案内してもらって

ウェイクボードやエビ摂りをしたし

初の一人旅は終りました。

帰りの空港に向かうタクシーの中で

内地に帰りたくないよ~

と嘆いていたら

その気持ちがあればまた帰って来れる、待ってるよ。

とタクシーのおっちゃんに言われて泣きそうになりました。

人の暖かさに触れた旅でした。

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る