navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

navis撫子の日々雑感

宿題

こんにちは☆上原です。

娘が小学校へ入学して早いもので2ヶ月がたちました。

朝ちゃんと起きれるか心配していましたが 今の所ちゃんと起きて行ってます(笑)

毎日の宿題にも 苦戦しながらも頑張ってやっていたのですが どうしても分からない問題があったみたいです・・・

その問題がこちら・・・

FullSizeRender

 

 

上の絵を見て 下のマスに濁点のついた文字を入れろ

っという 宿題なのですが どうしてもこの真ん中の問題が分からなかったようで 私に聞いて来ました。

先に正解を言うと この中には「ず」が入ります。

漢字で書くと 「図画」

この絵を見て果たして小学生の子が 「ずが」なんて思い浮かぶと思いますか?

正直 私も分かりませんでした。

せめて マスの下を「こう」にして欲しかったですね(笑)

久しぶりに 頭を使いました(笑)

もうちょっと 親でも分かる問題を出して欲しいものですね!!

 

 

 

 

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る