navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

元警察官の腸内革命

実際にどのような水を飲んだらいいのか。

『 水の摂取はどのようにしたらいいのか?? 』

 

前回は、「 何故常温の水がいいのか。」を、

掘り下げてお伝えしてみましたが、

 

今回は、実際にどのような水を飲んだらいいのかを、

紹介していきたいと思います。

 

水に関する情報は実はかなり少ないです。

ネットで調べても、企業が自社の製品のアピールしているものばかりで、

これといった情報はほとんどでてきません。

その中で、10年前位のデータにはなりますが、有力な情報がありました。

( 再度ネット検索してもでてきませんでしたのでうる覚えですが... )

放射性物質(様なものだったと思います。とにかく身体に悪い物質です。)

の含有量を検査機関が調査した上で飲んで大丈夫と判断した、

ミネラルウォーターは、クリスタルガイザーとビッテルでした。

あと△なのが、エビアンということでした。

 

この情報をのみを鵜呑みにするのは流石にとは思いますが、

この情報を参考にしながら、

駄目と判断されたモノと、

( 日本企業の主要ミネラルウォーター2社で。)

良いと判断されたもの、

( navisはクリスタルガイザーを置いてるのでクリスタルガイザーで。)

で、自身で実験を試みてみました。

3ヶ月スパンで同じ種類の水を飲み続けるというものです。

腸内環境や便や尿の状態や、体調や肌の調子で経過をみたところ、

明らかに優位差がでました。( マインド的な部分を差し引いても。)

クリスタルガイザーを飲んだ時の方が圧倒的に健康体でした。

 

img_9182

 

なので私は今はずっとクリスタルガイザーを飲み続けています。

ただ、そのクリスタルガイザーもサブで活用しています。

メインはミネラルがきちんと入っているお水を飲んでいます。

これもぜひ紹介したいのですが、諸事情により紹介出来ないので、

もし興味のある方はこそっと私に伝えてもらえたらと思います。

 

現時点での私の推奨としては、ベストではないにせよ、

とりあえずはクリスタルガイザーが、ベターになります。

ただ、並行輸入で白い蓋のモノがあるのですが、これは駄目です。

navisに置いてあるような、蓋が水色のモノを選んでください。

 

ここに記したモノはあくまで私の実体験に基づいた感覚で記しています。

決して他の水を全否定している訳ではありません。

もし、今飲んでいる水で自身の健康を担っているものがあって、

遺憾の意を持たれた方がいらっしゃったら、

すみませんが、水に流していただけたらと思います。水だけに。

 

以上navis山田がお送り致しました。

 

 

 

 

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る