navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

九州男児のカラダの取説

季節の移り変わりにご用心

こんにちは!
良好な姿勢、正しい身体の動きからのボディメイクを
お勧めしている桑野です。

だいぶ涼しくなってきました。
スポーツの秋とも言いますし、気分転換に身体を動かしてみるのも良いですね!

現在は暑かった夏から寒い冬に向けての間の時季。
季節の移り変わり真っ只中です。

ここで多いのが風邪をひいたりして体調を崩してしまう方。

季節が変わるときは身体にとって思いのほかストレスがかかるのです。
夏に対応していた身体を冬に対応出来る身体へと、目に見えないところで
変化させていかなければいけません。

その為に重要となるのが
「運動・栄養・休養」のバランス。

夏の時期は食欲がなかったり、冷たいものを食べ過ぎてしまったり、
また、寝苦しい夜が続いて寝不足になりがちだったり。

そのつけが来る前に、
今の間にもう一度自身の生活を見直してみることをお勧めします^^

0801追加

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る