navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

ダンス好き伊藤の締めブロ

子どもの時にできたこと。

こんにちは。伊藤です。

縄跳びで二重跳びとか、フラフープなど、子供のころに簡単に(?)できていた遊びを

大人になってからやったことがありますか?

子の間久しぶりにフラフープをしたらすぐに落としてしまいました。

昔はずっとまわせていたのにちょっとショックです。

IMG_7800

「小さい時はできていたのにな~」なんていうことは意外と多いです。

例えばこれ。

反って頭とつま先をくっつける動き。

IMG_7841

中に鼻とつま先がくっつけられた、なんていう方もいらっしゃるかもしてません。

(ちなみにこれが中多の限界)

久しぶりにやってみてください!

えっ?!こんなに硬かったっけ?

と思うと思います。

縄跳びなどはコツさえ覚えていたら何回かやれば感覚を取り戻せますが、

柔軟系の動きに関しては、日常生活での癖が重なって、

だんだん筋肉が硬くなったり、逆に弱くなったりしてできなくなってしまうんですね。

この頭とつま先をくっつける動きは腹筋や腿の前の筋肉の柔軟性と、

桃の裏の筋肉でひきつけてくるちょっとした筋力が必要です。

半年くらいかけてくっつくように頑張ります。笑

IMG_7840

 

 

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る