navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

元警察官の腸内革命

姪っ子からの手紙。

僕には可愛い甥っ子と姪っ子が4人います。

大阪に2人。山口に2人。

大阪の甥っ子姪っ子は近いということもあり、

割と頻繁に遊ぶ機会がありますが、

山口の甥っ子姪っ子は遠いこともあり、

これまでなかなか遊ぶ機会がありませんでしたが、

今回やっと甥っ子姪っ子とがっつり遊べる機会ができて、

泊り込みで遊びに行ってきました。

img_8079

上の子はもうすっかりお姉ちゃんになっていて、

ついこの間までちっこい女の子だったのに、

ついにウチの妻を超える身長までに成長していました。

ウチの子の面倒も本当によくみてくれます。

ウチの子のわがままにも全部つきあってくれて、

寄り添い続けてくれました。

身長だけでなく心も優しく成長していました。

img_8081

下の子は以前は弱々しい感じだったのですが、

もうすっかりわんぱくな男の子に成長していました。

ウチの子のわがままと衝突しながらも、

一生懸命汗だくで相手をしてくれました。

以前は気弱で泣き虫だった印象ですが、

本当に強く活発な子に成長していました。

img_8085

8月末に姪っ子の誕生日でしたので、

妻のチョイスで洋服をプレゼントしたのですが、

丁寧な心温まるお礼の手紙を送ってくれました。

img_8263

小学校4年生で後始末ともいうべきこんな手紙を書いてくれること、

本当に凄いなと思います。

 

こんなことを普通に出来る人を育てていくことが私達の使命です。

今日から山口県の事業、運動療育スクールjumpの再出発で、

今までよりもっと良いことが起こりそうでわくわくしています。

子どもたちを取り巻く環境が少しでも良くなるように。

そんなことにも愚直に取り組んでいきたいと思います。

 

以上navis山田がお送りいたしました。

 

 

 

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る