navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

ダンス好き伊藤の締めブロ

妖怪体操

こんにちは。伊藤です。

昨日はフロントスタッフの上原の娘さん、ひなちゃんと

そのお友達を対象にダンスレッスンをしてきました。

大学の時に幼稚園児に運動指導に行ったり、学童保育でバイトをしたり…

子供に教える事は好きなのですが、

やっぱり物凄く大変ですね。

昨日1番の衝撃は、鬼ごっこをしようと思って鬼を決め

「よーいスタート!」といった瞬間

逃げるのではなく、どちらかというとみんな鬼に近づいていきました。

もちろんみんなすぐに捕まって、即終了…笑

私が幼稚園児だった頃は、幼稚園で鬼ごっこをよくしていた気がするのですが

やはり最近の子はゲームで遊ぶ事が多いのでしょうか。

IMG_7152

ゲームといえば、妖怪ウォッチがここ最近で1番ヒットしたゲームになりますね。

この間小森が誕生日だったのですが、

プレゼントにじばにゃんの人形をプレゼントしました。

人気過ぎてどこも売り切れ!!!

そこまで流行っているとは思っていなかったのでびっくりしました。

IMG_7151

妖怪ウォッチが流行った1つの理由に妖怪体操があると思います。

振り付けはラッキィ池田さん。

AKBの恋チュンを振り付けしたパパイヤ鈴木さんとか、

ラッキィ池田さんって、ちょっと芸人とうか、

タレントっぽいイメージを抱きやすいですが

あんな独特な振り付けを思いつくなんてほんまに凄い振付師さんです!

簡単で、独特で、印象付きやすい振り付けってなかなか難しいし

センスが問われます。

まだ妖怪体操を知らない方、一度YouTubeで検索してみてください。

そして踊ってみてください。(できたら5回連続くらい。笑)

本気でやると結構いい運動になりますよ。

 

 

 

 

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る