navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

九州男児のカラダの取説

大阪FM802

こんにちは、小森です。

FM802の方がnavisでトレーニングされるようになって早くも1ヶ月が過ぎました。
トレーニングの難易度も徐々に上がって、今回行ったのはプライオメトリックというトレーニング。
筋肉の瞬発力を高めるためのトレーニングですが、今回は急激に筋肉にかかる負荷を、しっかりとバランスを崩さずに目的の筋肉で支える、という目的で行いました。




サイド方向への動きがたくさんあるバスケットボール経験者の飯室さんですが、最初は少し苦労されていました。
しかし、さすがというべきかフォームは安定していきました。
こういうトレーニングはアスリートが行うものと思われがちですが、日常動作でも歩く、ジョギングをする、や階段の登り降りなど様々な場面で活きてきます。
筋力トレーニングでしっかりとついてきた筋肉を日常動作や趣味のスポーツなどで役立つと更に充実した生活になると思うので、興味があればウロウロしている小森を捕まえて質問攻めにしてみて下さい。

FM802 × navisの情報が気になる方は

下記URLでもチェックしてみてください!!

http://funky802.com/pages/pickup_detail/2331

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る