navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

肉体改造の真髄

大阪・心斎橋パーソナルトレーニングnavisより

どうも〜、西原です‼︎

 

今日はトレーニングの原則の『意識性の原則』についてお伝えします‼︎

簡潔に言うと「イメージする」という事です‼︎

 

あまりに漠然としていますが個人的には

この原則がかなりキーを握ると思います‼︎

1番深く、1番難しい部分です‼︎

「使っている筋肉を意識する。」

「どうなりたいかイメージする。」

「ネガティヴな意識は捨てる。」

「出来ている自分をイメージする。」

などなど広義な意味で必要となってきます‼︎

アーノルド・シュワルツェネッガー氏がトレーニングする上で

最も大切にしている事は"ビジュアライゼーション"だそうです!!

どうなりたいかを常に意識しておく‼︎

という事をおっしゃられています‼︎

意識するとしないとではトレーニングの効果は何十倍にもなると思います‼︎

皆様もぜひとも

一つ一つのエクササイズを

一回一回の動作を

1日1日のイメージを

怠らずトレーニングに臨んでみてください‼︎

IMG_6118

 

Enjoy Training‼︎

 

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る