navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

肉体改造の真髄

大阪・心斎橋パーソナルトレーニングnavisより

どうも〜、西原です‼︎

 

今日はトレーニング原則についてお伝えしたいと思います☆

原則は全部で5つあります!!

 

まずは『全面性の原則』をお伝えしたいと思います‼︎

簡潔に言うと「全ての面でバランスを考える」という事です。

トレーニングを行う際に色々なバランスを考えて行う事が重要で

偏った運動になると障害や運動技術の低下などを招く恐れさえあるという事です‼︎

陥りがちなのが好きな種目、わかりやすい種目ばかりを行う事などは好ましくないですね。

 

身体の前面、後面のバランス、

上半身と下半身のバランス、

インナーマッスルとアウターマッスルのバランス、

運動と休養のバランス、

などなどを考慮せずに

トレーニングをする事で逆に故障してしまった...

なんていう方は一度、身体のバランス、トレーニングのバランスなどを

見直す必要があるかもしれません‼︎

苦手とする事が足りていない部分である事が多いかと思います!!

 

IMG_5890

 

Enjoy Training!!

 

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る