navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

navis撫子の日々雑感

大阪を見下ろしてきました

こんにちはミ^0^ミ前川です。

先週のお休みに、大阪の街を見に行ってきました♪

大阪に住んでてもなかなか行く機会が少ない「大阪城天守閣」

けっこう高台にあるのでそこまで行くのも必死でしたが、階段から始まり、天守閣のエレベーターも途中までしかなく、ラストは子供を抱えてまたまた階段です。

(降りるのは全部階段でした!!!)

少々加圧トレーニングをサボリ気味な私は、膝が若干おかしくなっていました。

でも登ると気持ち良くて、高い場所はなかなか楽しいものでした。

豊臣秀吉さんもここに登って「俺の街だぁー!」って思っていたはず。

今はたくさんのビルが建っていますが、大昔は何もナイ良い景色だったんでしょうね☆



後から濱崎トレーナーより聞いたのですが、大阪城はあそこに建っていたのではないと・・・・・

隣にあったらしいです。

そしてあの場所は私有地らしいですね!

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る