navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

navis撫子の日々雑感

大阪で・・・

 

こんにちは、高橋です!

先日、地元は和歌山と紹介させていただきましたが

実家から大阪で片道約2時間半かかる道のりを

通うのは大変だということで大阪に1人暮らししています。

学生の時から1人暮らしをしていたので大きな変化はありませんが

大阪で1人暮らしを始めたときは色々驚きがありました・・・。

まず、電車の本数が多いこと。

和歌山に住んでいた時、大阪へ遊びに来たことはあったので知っていましたが改めて住み始めて実感しました。

1本逃しても長くても10分待てば電車が来るのはやはり便利だなと思いました。

他には、車に乗るわけではないのですが

コインパーキングが高いことやスーパーなどで車を止めるのにお金がかかることです。

地元の最寄り駅は年々安くなって、1日止めても250円で置いておけます笑

車で移動するのが基本だったので、駐車するところが少ないななども凄く思いました。

自転車の数が多かったり・・・。

一番は虫の少なさです!

虫が大嫌いな私には本当にありがたいです!

見たこともないような変な虫がたくさんいました。

でも、その反面ホタルが見れなくなったり、

好きではないですが夏になるとカブトムシやクワガタが見れなくなったのがすごく寂しかったです・・。

21時を過ぎれば車が通らなかったり、22時を過ぎると信号が点滅したり・・・

そんなど田舎からでてきた私からすれば驚きばかりでした。

7FB02EC3-308F-44DB-888D-BCE2F2667DDB

 

 

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る