navis

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

ダンス好き伊藤の締めブロ

夏!!!

こんにちは。伊藤です。

今日も暑いですね。

navisでも、ゴルフ等で徐々に黒くなってきている方を多く見ます。

私は元が白いのであまり気付かれませんが

外で動く事が頻繁にあるため、ちょっとづつ黒くなって来ました…

日焼け止めを塗っても汗で取れてしまうし、

塗り直すのは面倒だし、

というより、日焼け止めのヌメヌメ感が気持ち悪くて

海に行く!とか、BBQする!という日以外はまず塗りません。

日焼け止めに限らず、顔をクリームで覆う事が嫌過ぎて

化粧品、特にファンデーションもヌメヌメが気持ち悪すぎて

イベントの日以外は塗りません。笑

この気持ちを共有してくれる人はなかなかいないのですが、

日焼け止めを塗る人も塗らない人も、

是非ビタミンは摂取してください。

FullSizeRender

日焼け対策は外からよりも中からする方が

有効ということは聞いたことがあると思います。

特にビタミンCはシミやそばかすの原因となるメラニン色素の生成を抑え、

肌のハリの元となるコラーゲン等の生成を促進する働きがあります。

この時期はブロッコリーやピーマンなど

野菜からビタミンCを摂る事がお勧めです。

ビタミンCといえばレモンお思い浮かべる方も多いと思いますが、

柑橘系は、紫外線の感受性を良くし

吸収しやすくしてしまう物質も含んでいるので

摂取する時間帯によっては逆効果になってしまいます。

ビタミンCは一定量以上は体内に蓄積できず、排出されてしまします。

毎日こまめに摂取するようにしてみてくださいね。

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る