パーソナルトレーナーのブログ【navis(ナビス)】

体験トレーニング

スタッフブログ

スタッフブログ

夏に向けてヒップアップ!

こんにちは、中野です!

2月に入り、まだまだ寒い日は続きますが、あと一ヶ月もすれば春が訪れます。

ここ最近、メディアやSNSでは、”ヒップアップ”や”美尻”の話題が尽きません。

日本でフィットネスが流行り始めて2年程経つので、もうすでに綺麗なお尻を

手に入れている人はたくさんいるかと思います。

しかし、それは全体で見れば、ごく一部の人に過ぎません。

”ヒップアップ”や”美尻”に興味はあるけれど、どのようにすれば

手に入れられるのかがわからない方はまだたくさんいると思います。

そこで、今回は実際に私が行っているヒップアップに効果的なトレーニングをご紹介します!

一つ目は、キックバックです。

やり方は、まず床に手と膝をつき4つん這いになります。

膝を伸ばしながら、片方の脚を後方に蹴り上げます。

そして、膝が床につく手前まで降ろします。

これを20回×3セット行います。

二つ目は、ヒップスラストです。

やり方は、まずベッドや低いテーブルなど、背もたれになるものを用意します。

肩甲骨の下あたりまでもたれかかったら、お尻の穴を締めながら腰を上げます。

腰を上げた時、身体を床と平行にすることが大切なポイントです。

腰を上げる時は、お尻をしっかりと収縮させることを意識します。

その後、ゆっくり腰を落としたら、床につくギリギリで止めます。

これも20回×3セット行います。

両方とも慣れてきたら、どんどん負荷を増やしていきましょう!

ゴムバンドを使用したりダンベルを乗せたりして負荷をかけていきます。

今からしっかりと継続していけば、夏にはお尻のたるみがなくなり

綺麗なお尻を手に入れることができます!ぜひ、挑戦してみてください!!



 

 

<

>

一覧へ戻る

TOPへ戻る